スポンサーリンク

身体の健康

ダイエット中も食べられる!ゼロカロリー食品まとめ

ダイエット中は甘い物を我慢しているという方も多いですよね。

でもその我慢が爆発して、ついつい暴飲暴食してしまってダイエットが振り出しに戻ってしまう…という経験がある方も少なくないはず。

すーさん
無理な我慢からのリバウンドはあるあるすぎですな

甘いものが大好きなすーさんにピッタリなおやつがあるみたいよ
もも

ダイエットを成功させるコツは地道に続けていくこと、そして我慢しすぎず、ダイエット生活を習慣づけること。

甘い物がどうしても食べたいという時は0カロリーのおやつや飲料を食べることで我慢しすぎずダイエットを頑張ることができます。

今回はそんなダイエット中の方にもおすすめの0カロリーおやつをご紹介します!

f:id:SU_03:20210529205801p:plain
ダイエットしたいなら0カロリーおやつや甘味料を取り入れよう

食べ物や飲み物にはカロリーがあり、日々の消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多くなり、カロリーが消費しきれないことにより脂肪がどんどん溜まってしまいます。

特に、おやつなどの間食はカロリーが高いことが多く、それを我慢するだけでもすぐに体重が落ちたという人もいるほどです。

また甘い味付けが好きな人はできるだけ砂糖の使用を控えなければなりませんが、おやつや甘い味付けのものを食べる習慣がある人にとっては、いきなりそれらをやめることは結構難しいことですよね。

すーさん
甘いものの依存性って本当に凄いよね。なかなか我慢できないや。

そこで注目していただきたいのが0カロリーおやつや甘味料。

最近では“0”という数字が大きく印字されたゼリーなどのおやつや甘味料が多く販売されています

カロリーが0なのは嬉しいけど、なんでカロリーがないの!?と不思議にも思いますよね。まずはその仕組みを見ていきましょう。

0カロリーの秘密

実は厚生労働省では「100gあたり5kcal以下であれば、カロリーを0と表記しても良い」という決まりがあります。

そのため、パッケージには0カロリーと表記されているものでも、実際には微量のカロリーが含まれていることが多いです。

すーさん
なるほど。完全なる0カロリーではないんだね!

とは言え、その他のおやつやスイーツに比べればかなりカロリーが抑えられていることには変わりありません。

ただし、気を付けておきたいのが0カロリーおやつに含まれる糖類です。

0カロリーなのにとっても甘いものには、糖類がしっかり含まれているものもあります。

せっかくカロリーが抑えられたものを食べても、糖類が多く含まれたものをたくさん食べてしまっては、ダイエット効果もあまり期待できなくなってしまいます。

理想的なのは、“カロリー・糖類0”のおやつです。

そんなカロリー0おやつの中でも特におすすめのものをご紹介していきますね!

①Tarami カロリコカロリカ0kcalシリーズ

多くのゼリー商品を販売しているTaramiからもカロリー、糖類使用0というゼリーが販売されています。

ナタデココが入っているので、ゼリーだけじゃ物足りないかも…という方でも食べ応えがあります。そして嬉しい糖類使用も0。

すーさん
僕はゼリーとナタデココ大好きマンなので見逃せない商品ですな!

味はマスカット・みかん・ホワイトと3種類あるので、日替わりで違う味を楽しむこともできます。

マスカット味

みかん味

ホワイト味

②ORIHIRO ぷるんと蒟蒻ゼリースタンディング カロリーゼロ

蒟蒻ゼリーと言えば、ORIHIROというイメージがある方も多いのではないでしょうか。

この大人気ゼリーもカロリーOです。

甘味料は使用されていますが、砂糖よりも数百倍の甘味があるというスクラロースなどを使うことにより、ほんの少量でしっかりと甘味を付けられることができ、低糖質を実現しています

すーさん
蒟蒻ゼリーは食感がちゅるんっとしてて最高!でもあまりの食べすぎには注意したほうが良さそうだね〜

パウチタイプのものはどこでも食べられるので、ちょっと小腹が空いた時の強い味方です。

③アサヒ飲料 カラダカルピス

疲れた時や暑い時に、キンキンに冷えた甘いジュースが飲みたくなる時ってありますよね。でも甘いジュースは糖類も多く含まれていて避けたいものです。

そんな時におすすめなのがこのカラダカルピスです。カロリーが0なだけではなく、体脂肪を減らす役割も持っています。(機能性表示食品)

どうしてもジュースが飲みたいという時はこのカルピスを選んでみてください!

すーさん
今は美味しいゼロカロリー飲料が色々あって嬉しいよね!これもたまに飲むけど甘くて美味しいよ!

④ラカント カロリーゼロ飴

仕事中などの口さみしさを補うために、飴をよく食べるという方におすすめなのがラカントのカロリーゼロ飴。飴って砂糖の塊みたいなものだから、小さくてもついつい食べ過ぎてしまうとあっという間に高カロリーを摂取してしまいます。

この飴はなんと人工甘味料不使用、砂糖不使用、糖類0、そしてカロリーも0という驚きの商品なので甘いものが食べたい時にぴったりです。

すーさん
カロリー0だしいろいろな味があって美味しそ〜おやつ用にデスクにおいておきたいね

⑤味の素 パルスウィート

砂糖代わりに使えてなおかつカロリーも0、糖類も0というのがこのパルスウィートです。

砂糖の3分の1の量で同じ甘さを感じることができ、ダイエット中でも甘いものを楽しむことができます。

さいごに

以前はカロリー0と言えば蒟蒻ゼリーのイメージでしたが、今ではたくさんの種類が販売されています。

パルスウィートなどの甘味料を使えば、低カロリー・低糖質のおやつを自分で作ることもできます。

無理して食べること自体を我慢するのではなく、こういった食品を利用して楽しくダイエットを続けていってくださいね!

すーさん
これで無理におやつを我慢しなくてすみますね!

すーさんはもう少し我慢しなさい!
もも

こちらのダイエット記事もおすすめです。

糖質制限にオススメ!低糖質のお菓子

ダイエットが続かない貴方へ、やらなくて良いコト7選

ケトンダイエット体験記!半年で○○キロ減!?効果と副作用

レコーディングダイエットにおすすめのダイエット管理ガジェット

コロナ太り!戻らない体重はお家でダイエット!自宅での食事と運動で痩せる方法

 

-身体の健康

© 2021 すー Powered by AFFINGER5