スポンサーリンク

日常生活

ブログの継続が辛い。騙されずに安くコンサルや運営支援を依頼する方法!

ブログの継続が辛い。人勧が無い、文章が書けない、ネタ探しに疲れた、記事にできる経験や知識が無い。
しかし、今まで育てたブログを手放すのは何だかに勿体無い。
そんな時、騙されないコンサルルを受けてアドバイスをもらったり、有識者に運営を手伝ってもらいながら続ける方法があります

すーさん
続けるのがつらいと思ったら、慣れてる人に頼って助けてもらう方法だね!
無理して一人でやろうとして継続できなかったらもったいないわよね
もも

その悩み、ココナラというサイトで全て解決可能です。

どんなサイトなのかしら?
もも

私も実際にお世話になったことがあるので、実体験も踏まえて紹介していきます。

ココナラとは?

あらゆる分野において、オンラインで有識者から様々なサービスを受けられるサイトです。
いわば技術販売版フリマという感じです。

フリマサイトのように、様々なサービスが有識者によって出品されおり、私たちはそのサービスを気軽に購入して対面するこなく
チャットでのやり取りを通して実施してもらうのがココナラの特徴です。

すーさん
フリマサイトで買い物をするみたいに気軽にサービスを購入して受けられるんだね。
出品を待つだけじゃなくて、自分から予算を決めて有識者に募集をかけることもできるらしいわ
もも

実際にブログ運営で約に立つサービスとして、どのようなものが出品されているのかお値段と一緒にご紹介いたします。

ブログネタ探し(1000円~)

自分でブログを書こうにもネタはなんとなーーくあるものの、知識や経験が無くて執筆できないときにココナラを頼ることで生きた情報が手に入ります。

私の場合、「20代女性が喜ぶ美容グッズのプレゼント」について気になり、記事を書きたいと思ったのですが哀しいことにインタビューできる相手がいませんでした。

そんな時にココナラで「20代女性がプレゼントで喜ぶ美容グッズを10個おしえてください」という募集を1000円でだしたところ、15分程で5人もの方から提案があり、
条件に合う方にお話を聞いて報酬を支払いました。

こうして記事一つ分の生きたネタが1000円で入手でき、記事を仕上げることができました。
実際に作成した記事が下記になります。

ちなみに、その後このブログからアフィリエイト報酬が発生しているのでプラスになっています。

20代女性に聞いた!プレゼントで喜ばれる健康・美容グッズ(誕生日、記念日、クリスマスに!)

すーさん
28歳男性、リサーチできる女性が身近にいない私だけでは絶対に執筆できなかった記事です!
すーさんじゃこんな気の利いたプレゼント思いつかないわよね
もも

記事の執筆で困っている方は、是非ココナラで生きた情報を購入してみてはいかがでしょうか。

↓ココナラの登録はこちらから↓

ブログコンサル(5000円/60分~)

ブログコンサルの勧誘をTwitterのダイレクトメッセージ等で受けたことありませんか?
なかなかブログで成果が出ないと頼りたいけど、騙されそうで怖いですよね。

そんな悩みもココナラなら安心して解決できます!

コンサルに毎月何万円も払ってるけど成果が出なくてブログ辞めてしまう人もいるんだよね
すーさん
そうね。特にSNSで募集している中には悪徳なコンサルもあって危険ね。
もも

一度コンサルを受けたら、毎月何万円もかかってしまうことも珍しくありません。
役に立つ情報ならまだしも、悪徳なコンサルが存在するのもまた事実。

そんな中でココナラなら、5000円/60分~コンスタントにコンサルサービスを購入して試すことができますし、
出品者の信用度が一目で分かるシステムになっているので悪徳コンサルに引っかかる確率は格段に低くなります。

今までの購入者からの評価が出品者のプロフィールに反映されるので、ココナラ上で信用を得るために、必ず生きた情報を提供してくれます。

もしブログが伸び悩んでいて辛いという方は、一度ココナラでコンサルを受けてみるのも良いのではないでしょうか?

↓ココナラの登録はこちらから↓

ブログアイコンやSNSアイコン(3000円~)

ブログやSNSアイコンをキャッチ―なものにしたい、ブログのイメージに合ったものにしたいけど自分には画力が無いし、依頼したら高そう...。

オリジナルのキャッチ―なアイコンはSNSやブログのモチベ―ション維持や集客に重要な役割を果たしてくれます。

すーさん
僕は友達にすらすらっと書いてもらったこのアイコンが気にってますが!

まだフリー画像や写真をアイコンにしているけど、オリジナルのキャラクター画像が欲しい!という時にもココナラで依頼してみてはいかがでしょう?
一枚当たり3000円~依頼を受けてくれるイラストレーターの出品もありますよ。

今後の集客力とか考えると、全然ありな出費よね
もも

ブログを始めたばかりの方、是非オリジナルキャラクターの画像をアイコンにして一目置かれてみてはいかがでしょうか?
もちろんブログやSNSのヘッダ画像のサービス等も依頼できますよ。

↓ココナラの登録はこちらから↓

記事代筆(1500円/1記事~)

どうしてもブログが更新できなくなりそう、だけど更新頻度を減らしたくない。
という時には記事そのものの代筆を承っているサービスも出品されています。

安いものだと1文字1円で記事を書いてくれる出品者も居ます。

アドセンス審査やボリュームを考えると1500文字前後あると嬉しいので、最安値で1記事1500円というところでしょうか。
ASP案件の代筆を依頼し、1件成約だけで元が取れる値段になっています。

すーさん
忙しいけど、どうしてもブログを更新したい時に頼れるね

もちろん、出品者は購入者からの評価が今後の売り上げに関わってきますので、SEO対策やキーワードを意識した質の高い記事を提供してくれます。

事情が合ってブログの更新が止まってしまう、質の高い記事を見てライティングを勉強したいという方はココナラで記事代筆を購入する
手段があることも頭に入れておきましょう。
簡単に登録できて、すぐに出品サービスを見ることができるので、登録だけでもしておくといざという時に頼れます。

↓ココナラの登録はこちらから↓

WordPressの問題解決(2000円~)

WordPressでブログ運営をしているとどうしても技術的な問題で躓くことがあります。

ココナラであれば有識者の方に即座に相談し、解決してもらうことが可能です。

実際にこのブログも、はてなブログからWordPressに移行する際に上手くいかないことがあり、ココナラで相談サービスを購入し
WordPress歴10年以上のベテランの方が親身になって対応して頂いたおかげで無事に移行完了、有料テーマの適用まで手伝って頂きました。

すーさん
もう途中で色々ぐしゃぐしゃになってブログ引退しようかと思ったけど助かったよ!

ブログをはじめようとしたけど設定で躓いた、わからないエラーが出てしまいブログを挫折しそう、他ブログからWordPress乗り換えたいけどやり方が分からない、
そんな方はココナラで相談して解決してみてはいかがでしょうか。
購入前に出品者とチャットすることもできますので、解決できそうな問題かどうか前もって確認した上で購入することができます。

↓ココナラの登録はこちらから↓

自分が出品者になって稼ぐ選択肢も

ブログを続けていくうちに他の方法でも稼いでみたい!という方はココナラでサービスを出品するか、自分が対応できそうな募集に提案してみるのはいかがでしょうか?

「女性の喜ぶプレゼントを教えて!」というような相談を受けて1000円稼いだり、ライティングに自信がある方は執筆代行で稼ぐこともできますよ。

頑張った分だけ即時に報酬が出るのはやりがいが有って良いわね!
もも

副業の選択肢として頭に入れておくと、視野が広がって色々な稼ぎ方ができますね。

↓ココナラの登録はこちらから↓

まとめ

一人では継続がつらいブログ。

ココナラを使えば様々なサービスが出品されているので、そんな悩みの手助けになること間違いなしです。

ブログ運営に役立つ以下の様なサービスが出品されています。

ブログ運営に役立つサービス

・ブログネタ探し(1000円~)
・ブログコンサル(5000円/60分~)
・ブログアイコンやSNSアイコン(3000円~)
・記事代筆(1500円/1記事~)
・WordPressの問題解決(2000円~)

気になった方はぜひココナラに登録してサービスを探してみてください。

↓ココナラの登録はこちらから↓


実際にココナラで情報収取して書いた記事

20代女性に聞いた!プレゼントで喜ばれる健康・美容グッズ(誕生日、記念日、クリスマスに!)

「日常生活」タグでおすすめの記事

可愛すぎる動物パンのお店「Shou Shou」着色料保存料無しで安心健康!

子供の頃から被せ義眼です。困ったことや作り方と値段、必須グッズ

-日常生活

© 2021 すー Powered by AFFINGER5