スポンサーリンク

身体の健康

コロナ太り!戻らない体重はお家でダイエット!自宅での食事と運動で痩せる方法

長いコロナ自粛の中で体重増加していまう「コロナ太り」に悩んでいませんか?
実は私自身もコロナ太りで、もとから肥満体型だったのが、重度肥満になりダイエットに勤しんでいる最中です。
この1ヶ月ちょっとですが、自粛をしつつ自宅でダイエットをした結果、キロ痩せる事ができました!

すーさん
はい!すーさんです!実際に7キロ痩せて身体が軽くなって嬉しいです!

私も頑張って痩せる!けどやっぱり自宅で完結したいわね。
もも

実際に在宅でのダイエットで痩せるために行ったこと、購入したもの、それに加えて更に効率化できる方法を紹介いたします。

ダイエットは食事が9割!食事管理の方法

ダイエット成功の鍵は食事が9割を握っているといいます。
私の実体験からもそれは間違いないと思っています。
実際に1ヶ月で7キロ痩せた再に実施したカロリー管理の方法を2つご紹介いたします。

レコーディングアプリでカロリー管理

近頃レコーディングダイエットという言葉が流行っているのはご存知ですか?
摂取カロリー、消費カロリー、体重とあらゆる数値を記録するダイエット方法です。

私も実際にレコーディングを続けることで7キロ減という結果を得る事ができました。
ノートに書いたり、メモアプリに残したり、SNSに毎日あげたりといろいろなレコーディング方法があるかと思います。

楽しい記録方法が良いわ!
もも

私がおすすめしたいのは「あすけん」というダイエット支援アプリです。

「あすけん」をここからダウンロード!

「あすけん」とは

すーさん
僕は断然、「あすけん」派!摂取カロリーの登録が楽なところが大好き!スマート体重計と連携すれば体重記録も楽にできるよ

私は「あすけん」を使って2年ほど立つヘビーユーザーで痩せることができた際には必ずお世話になっていました。
記録をやめるとリバウンドするのを繰り返してきたので、しっかり記録を持続することでいつまでも太りにくい生活習慣が送れると思います。

「あすけん」をここからダウンロード!

「kawaii diet」もおすすめ

あすけんさんが別で出している、「kawaii diet」というアプリもあるわよ。これは可愛いサンリオキャラクターと一緒にダイエットを実践できるの!もちろん、あすけんのデータベースを使っているので、記録のしやすさや食べた料理の検索機能も健在!
もも

「あすけん」の機能をそのままに、サンリオキャラクターによってモチベーション維持を促進してくれるレコーディングアプリ「kawaii diet」もおすすめです。

kawaii dietはこちらからダウンロード!

「あすけん」のここがスゴい

すーさん
実際にあすけんを使っていて、スゴい!とおもったポイントです!
食事登録が楽 莫大な食物に関するデータベースが用意されており、コンビニやチェーン店の食事のカロリー・成分までもが簡単に選択し登録できます。
体重管理が楽しい 私は普通の体重計に乗って、手動で体重登録をしています。しばらくするとグラフ化して体重の変化を見ることができて楽しいです。スマート体重計を使えば自動でアプリへの記録もできます。体組織系タイプであれば筋肉量等も記録していくことができます。
カロリー管理が楽 いつまでに、何キロ痩せたいのかを設定すると、1日にの摂取可能カロリーを計算してくれ、食事登録をすると「あと何カロリー食べれるか」を見やすく提示してくれるので、自分があとどれくらい食べても平気なのかを細かく把握することができます。
SNSでモチベアップ あすけんアプリないに日記投稿機能があり、その日食べたものの写真やレコーディンのデータを共有することもできます。同じダイエッターたちから反応が帰ってきたり、同士の進捗をみて自分もやる気を出したりとモチベーション維持に役立つ機能です。

宅配食でカロリー管理

私が一月で7キロ痩せに成功した要因として大きかったのが、宅配食によるカロリー管理です。
私は今まで幾度となくダイエットに失敗してきました。その中ですべての失敗に共通したのが食事管理が億劫になって爆食い生活に戻ってしまうことでした。
今回、その対策として導入し、成功だったのが宅配食の手配です。

自分で食事を管理するよりも多少コストはかかってしまいますが、1食あたり600円ほどでダイエット失敗のリスクを大幅に下げることができているので、満足して定期契約を続けています。

ダイエット成功のために投資したい!という方には費用対効果がかなり高いので是非オススメしたいです!次に紹介するウェルネスダイニングでは今なら1週間だけお試しで送料無料で注文できます!(2021年6月現在)

なるほど。1食置き換えダイエットで、1食だけ宅配食にするのも良さそうね。なかなか自分で準備していると忙しくなったりして続かないのよね。
もも

オススメはウェルネスダイニング

すーさん
ウェルネスダイニングの宅配食は僕も実際に定期注文中でとてもオススメ!是非知ってほしい特徴を表にまとめてみたよ!ちなみに僕は、毎日1食を宅配食に置き換えているよ

ウェルネスダイニングの宅配食には様々なコースがあり、色々な持病や生活習慣病に適した食事を選ぶ事ができます
私は糖質制限のコースを定期配送していただいているので、以下表にまとめた情報は私が実際に糖質制限コースを利用して感じた内容となります。
他のコースについては、必ずしも同じ特徴とはならない可能性がありますのでご了承ください。

大幅に食事準備の手間が減る ウェルネスダイニングの宅配食は、冷凍便で届くので食べる際に電子レンジで解凍するだけ!調理時間は600Wの電子レンジでたったの3分30!
カロリー管理が徹底されてる お魚やお肉の様々なお弁当が用意されていますが、どれも1食あたりのカロリーは240前後となっています。ですので、夜だけをウェルネスダイニングの宅配食に置き換えるように決めておけば、日中何カロリーまで食べて良いのが明白になりカロリー管理が楽になります。
決して高すぎない値段設定 1食あたり約600円となっております。手作りよりコストはかかりますが、コンビニや外食と比べると安価に1食の用意ができます。
豊富なレパートリー お肉、魚と和風・洋風・中華と様々なジャンルの料理が楽しめます。1食にメイン料理と豊富な副菜が入っておりますので毎日食べても空きが来ません。
味が美味しい 美味しく食べて痩せる、これがダイエットはかなり重要だと思っています。ウェルネスダイニングの宅配食の味付けは、白米をかきこみなるほどのしょっぱさはないものの、薄く感じるわけでもない絶妙なバランスです。炭水化物を我慢することが苦にならないけれでも、満足できる味付けです。



へー!準備が楽になるのは続けやすそうで良いわね。ダイエットに役立つ食事ということだから、とても高価なのかと思ったけれどそんなこともないのね。

自宅でできる運動

ダイエットの肝は食事と言っても運動も大切です。
筋肉トレーニングで筋肉をつければ見た目が引き締まりますし、基礎代謝が上がって消費カロリーも上がります。
有酸素運動で汗を流せばむくみが取れてほっそりしたり、脂肪燃焼効果があります。
今回は自宅でできる運動とそれに必要なグッズをご紹介します。

すーさん
コロナ自粛だったり、暑かったり寒かったりで外での運動は避けたい派です。僕が実際に行っている運動、「これは効果がありそう!」と思った運動を紹介します!

腹筋ローラーでズボラ筋トレ!

筋力トレーニングについては、時間が取れなかったり、色々な部位わけて鍛えるのが面倒という方は腹筋ローラーがオススメ!
私自身、超ズボラ人間なので腹筋ローラーを使っています。一度で沢山の筋肉を鍛えることができるので時短になります。

確かに腹筋、背筋、胸筋と色々な種類の筋トレを継続するのは大変よね。これなら続けられそう!
もも

すーさん
腹筋ローラー、膝用マット、ヨガマットをポチれば準備完了!届いたら早速始めてみよう!最初は2,3回やるだけでもキツいから無理は禁物だよ。


お家でながら有酸素運動

有酸素運動というと、着替えて外に出て長時間歩いたり走ったりと継続するには手間がかかりますよね。
それならお家で有酸素運動をしてしまえばひと目も気にならないし、アニメやドラマ、YoutubeTwitterを見ながらでも運動できるので苦になりません!
お家でできる有酸素グッズを一つご紹介します。

すーさん
ジム契約と同じくらいの値段で始められてずっと使えるからコスパが良いよ。「お家でなら続けられそう!」という方は是非実践してみてね!

室内有酸素ならフィットネスバイクがおすすめ!

私自身、どうしてもジム通いが続かなかったので、フィットネスバイクを購入しています。
着替えて外に出る必要もありませんし、施設まで通う必要もないので好きなとき好きな格好でササッと始められるフィットネスバイクは継続が楽です!

おすすめしたいフィットネスバイクは「サイクルツイスタースリムプラチナム」です!

サイクルツイスタースリムの特徴

すーさん
自粛で自宅ダイエット需要が高まっている今、とっても人気のフィットネスバイクなんだって!僕は妥協して安いものを買ったけど、ギア変更が難しかったり騒音が気になったりで後悔してるから、これから始める人には是非ちゃんとしたものを購入してほしい。
静音性が高い フィットネスバイクで気になる静音性。この製品にはホイールカバーがつけられており高い静音性を誇ります。マンション、アパート等、集合住宅でも安心して使用できるほどの静音性が実現されています。今ならサイクルマットもついてくるので、マシンの下に置くことで更に静音性を高めることができます。
全身運動ができる 上半身のローイングエクササイズと下半身のフィットネスバイク運動による全身運動ができます。ハンドルやサドルの調整で負荷を掛けたい位置が調整でき、サイクル運動も加わることで効果的な全身運動を実施することができます。
今の運動量がひと目でわかる 速度・距離・カロリー・時間など自動的に各機能を順に表示可能で、どのくらいの運動量化が一目瞭然なので目標の消費カロリーに達しているかの管理が容易です。

静かで細かい負荷調整ができる。フィットネスバイクにほしい機能が詰まっている逸品ね。私もコロナ明けに焦らないように今から買ってはじめておこうかしら。
もも

オンラインフィットネスで運動

コロナ自粛中、オンラインフィットネスへの注目が高まっています。
なかなか自分の意思でのダイエットが難しいという方は、オンラインフットネスを体験してみるのも良いと思います。
コロナ太り解消に自宅でプロの指導を受けてみるのはいかがでしょうか。
中には難しいツールの導入も必要なくLINEだけで始められるオンラインフィットネスもありますよ。

もも
オンラインなら、他の受講者を気にする必要がないし、通わなくて良いから楽に続けられそうね。何より孤独じゃないダイエットって最高!

LINE一つで始められるPlez

まず一つ目がLINEで指導を受けられるオンラインフィットネス、Plezです!
以下のような特徴があり、信頼できる実績もあります!
何より始めるのが簡単かつ、無料でカウンセリングを受けられるのでまずは試してみてはいかがでしょうか?

成功者続出の実績 1000名以上の成功実績があり、-10キロを達成した方や、3ヶ月で健康的に-7.7キロを達成した方まで!
辛い制限や激しい運動なし なとPlezで受ける指導では、NG食品がありません!なので辛い食事制限の必要はありません。トレーニングの時間は週2回それぞれ20分のだけで、有酸素運動も必要ありません!
プロに教えるプロが指導 Plezでは、他のプロに指導をしているプロが直接指導してくれます。そんなプロ中のプロの方々なので安心してサポートを受けることができます。
何より準備が楽 LINEだけで指導を受けられるので、PCを買ったり、ウェブカメラを準備したり、WEB会議アプリケーションを準備したりする手間がかかりません。申し込むだけですぐに環境が整うので、気軽に無料カウンセリングだけでも受けてみることげできます。


LINEだけで始められて実績もあるなんて安心ね!カウンセリングだけでも受けてみようかしら。
もも

すーさん
もちろん女性も安心して受けられますよ!

まとめ

以上、コロナ太りを自宅で解消できるグッズやサービスを紹介させていただきました。
コロナ明けまでにスリムな身体を手に入れるために、今から初めて見てはいかがでしょうか?

・「あすけん」でレコーディング

・宅配食で楽々カロリー管理

・腹筋ローラーでズボラに効率的筋トレ

・フィットネスバイクで室内有酸素運動

・オンラインフィットネスで自宅で本格指導

コロナ明けに焦らないように、今から理想のボディーを準備するわね!

僕も引き続きダイエットを頑張るぞ〜!

ダイエットに関す他のおすすめ記事です。

糖質制限にオススメ!低糖質のお菓子

ダイエットが続かない貴方へ、やらなくて良いコト7選

ダイエット中も食べられる!ゼロカロリー食品まとめ

レコーディングダイエットにおすすめのダイエット管理ガジェット

ケトンダイエット体験記!半年で○○キロ減!?効果と副作用

 

-身体の健康

© 2021 すー Powered by AFFINGER5