NFT NFT紹介

売れるNFTは好奇心を刺激する。救済の壺NFTから学ぼう


売れるNFTは結論、

①誰かの好みに刺さること
②特典が独特、面白いこと
③作者の活動が期待できること

です。(終)

 

ここからは余談のような自慢のような雑談です。

私は先日、救済の壺を買った。

あ、まってまって!

まだブラウザバックしないで!

そういう記事じゃあ、ありませんので安心してくださいな。

真剣にマーケティングがウマいなぁとおもって購入したNFTのお話です。

まず、これ、買っちゃいました!壺!壺買ったのは事実です!

お値段0.004Polygon(親切値段)

この壺なぜ買ったのかを解説してきます。

売れるNFTはホルダー特典が面白い

ホルダー特典は「タロット占いスペースで優先的に視てもらえる」です!

占ってくれるのは、壺の作者であるYTKさん。

あくまで本人はインチキであることを謳って占っていますが、
心理学に基づいた分析をしてくれるため、普通にためになります。

YTKさんのTwitter

私も、私自身のNFTの行方について占ってもらいました。

詐欺には気をつけようっておもいまいた。

で、占いスペースの話ですが、最近人気が出てきており順番待ちが発生してしまいます。

が、壺ホルダーは順番に食い込んで並ぶことが出来るのですぐに相談できます!

壺の購入先

もっともっとYTK先生を独占してお話聞いてほしい!というかたはブレスレットの購入もおススメ。
DISCORにYTK先生を召喚して会話できます。

ブレスレットの購入先

ということで、気づいたら購入してました。

お守り代わりにメタマスクに入れて持ち歩いてます。

壺から視える^"売れるNFT"

壺を買ってみて、なんで買ったのか理由を掘り下げて

売れるNFTの特徴を掴んでみたいと思います!

①個人的な好み。物のNFTが好きだから。

私自身、本をテーマにしたNFTを売り出しています。

なので生き物より物のNFTに対して愛着が沸きやすいです。

私の本NFTコレクションはこちら

②持ってることで特別な待遇があるから

先ほどにも書いた通り、持っているとタロット占いを優先して受けることが出来ます。

これはDAOへの勧誘だったりホワイトリストだったりと同じ感覚の特典です。

シンプルに嬉しいです。

③作成者が今後NFT界隈でバズりそうだから

今回壺NFTをListしてくれているYTKさん(Twitter)凄い人です。

・絵が描けて

・かわいい声、セクシーな声、ボーイッシュな声 とにかく声を使うのがお上手

・かなりアクティブなNFT活動

とバズっていく要素が沢山あります。

もちろん壺や占いだけでなくメインのコレクションも素敵です。

まとめると

売れるNFTの条件は

①誰かの好みに刺さること
②特典が独特、面白いこと
③作者の活動が期待できること

が大きいのかなという感じでした。

 

後日、勝手に二次創作作品を作りYTKさんにプレゼントしました。
ホルダーしか、そこに書かれた衝撃の真実を知ることができないので、
どうしても知りたい方はYTKさんにオファーしてください!

-NFT, NFT紹介