ご紹介している商品には販売元サイトから一部の報酬が支払われるPRリンクを使用させていただいているものがございます。

あすけん 身体の健康

あすけん連携をfitbitからAppleWatchへ乗り換える方法


方法

  1. fitbitとあすけんの連携を切る
     わたしの記録(起動してすぐのカロリーとか記録する画面)>左上三本線のメニュー展開>設定>他サービス・アプリ連携>fitbit>接続完了になっていれば、アプリ画面に従って接続解除操作
  2. iPhoneのヘルスケアとあすけんを連携する
     わたしの記録(起動してすぐのカロリーとか記録する画面)>左上三本線のメニュー展開>設定>他サービス・アプリ連携>ヘルスケア

今回は「すでにfitbitとあすけんを連携しているけれど、Apple Watchに乗り換えたので、あすけんを設定したい」ときの手順になります。

fitbitとあすけんをつなげる方法は別の記事にてご紹介しております。

fitbitとあすけんの連携を切る方法

あすけんアプリを立ち上げて、左上の三本線マークをタップしてメニューを展開します。

設定をタップします。

他サービス・アプリ連携をタップします。

fitbitをタップします。

「接続解除する」をタップします

未接続マーク担っていればOKです。

iPhoneのヘルスケアとあすけんを連携する

Apple Watchは歩数や睡眠のデータをiPhoneのヘルスケアアプリに収集しています。

そのため、ヘルスケアアプリとあすけんを連携することでApple Watchで集めた健康データをあすけんに連携できます。

あすけんアプリを立ち上げて、左上の三本線マークをタップしてメニューを展開します。

設定をタップします。

他サービス・アプリ連携をタップします。

「ヘルスケア」と連携します をタップします。

その後、操作をしていくとヘルスケアデータ連携の許可を求められるので、全て許可してください。

最終的に連携済みとなっていればOKです。

消費カロリーや睡眠時間をかなり速く連携してくれるので、ストレスが少ないです。

ちなみに私はApple Watch SEがお気に入りで使っています。(2023/12/02現在)

-あすけん, 身体の健康